無意識に健やかで幸せな健幸人を増やす

ほんまや梅司の健幸ブログ

語学

韓国語の勉強を始める方へ

2019年12月11日

スポンサーリンク

韓国語の勉強は難しい?

韓国ドラマやK-POPに興味を持ち、韓国語の勉強を始めた方、これから勉強を始めようと思われてる方は、まずどういう行動にでますか?

 

・書店に行って学習書を見てみる。

・Amazonで簡単そうな本を探す。

・韓国語会話スクールに通う。

・ガッツリ教材を購入する。

 

どれもみんな🙆OKです。

どんな事でもそうですが、’自分に合った’やり方というのがあります。

 

私は韓国語の勉強を始めて、もう4年ぐらいになります。

年が明けると5年目に突入です。

 

まだまだペラペラというには、ほど遠いですが継続できています。

この継続というものが一番難しいですよね?

 

韓国語に興味を持ったきっかけ

2015年の春、ある曲が耳から離れなくなる。

 

昔から音楽を聴くのが好きで洋楽、邦楽問わず当時、流行っていたウォークマンなんかで良く聴いていました。

年齢を重ねていくと好みのジャンルとかも変わったりしてました。

 

そんな2015年の春、なんとなくプレイリストにまとめていた曲の中に『LUV』という曲。

グループ名は【APINK】?

 

最初は読み方もわからず

「あ・ぴんく?」 「えぴんく?」  

     ((+_+))

 

当時の私はK-POPのガールズグループといえば、【少女時代】と【KARA】ぐらいしか知りませんでした。

でもこの曲が、耳から離れない。

 

悲しげな感じの中にもダンサブルなノリの良さがカッコイイ‼

そして「YouTube」でMV (ミュージックビデオ) を見たとたんに、    

   

  一目惚れ・・・(・。・)

 

「こんなかわいい子~ら、どこにおった~ん?」
(関西弁で言ってみてください。)

ここからドップリと【APINK】に、はまっていきました。

   💘💘💘💘💘💘

 

最初は「YouTube」で韓国の歌番組やバラエティー番組なんかを、じっくり見ておりましたが、そのうちフツフツと込みあげてくるものが・・・

 

「逢いたい💗」

こう思ったのがそもそもの始まりで韓国語を始めました。

スポンサーリンク

お薦め この一冊!

そして、私が一番最初に書店で手にした本がコレです。 

『1日10分でわかる!話せる!

     韓国語スタートBOOK』

実際、書店に行っても何を買えばいいのかわからないし、どういうものがいいのかも、わからない。

で、とりあえず1日10分だけなら続けられるかなぁ・・・と思って買ってみました。

 

一応、1カ月で一冊マスターできるようになっています。

 

韓国語の勉強を進めていけばわかると思いますが、ハングルを’読むことだけ’で言えばとても簡単です。

 

もちろん基本どうりの読み方だけではありませんが、(濃音化や連音化など) ひととおりのハングルを読むことができます。

韓国ドラマを見ていて、映った看板や会社名などはスグに読めます。

 

やっぱり、読めたりするとメチャメチャ嬉しいですよぉ~

1日10分だけなら続けることができるのではないでしょうか。

 

私も韓国語を勉強し始めたのは48歳の時です。

もう48歳だと、とらえるか? 

まだ48歳だと、とらえるか?

 

この後の人生って変わってくるのではないでしょうか。

 

60代、70代、80代でも元気な先輩方々は、たくさんいらっしゃいますよぉ。

好きなことをやってから死にたい!』そう思ってます。

 

 


  • この記事を書いた人

ほんまや梅司

「感謝」と「貢献」😜健幸活動家! webフリーライター/健康管理士一般指導員/アドラー流メンタルトレーナー💖筋トレ大好き筋肉増量中!読書/映画/食べ歩き/K-pop(特にApink)/夏は昆虫採集/冬はスノボ/踊るなら河内音頭かZUMBA 💚 1967年9月18日生まれ。大阪市在住。乙女座のAB型。

-語学

© 2021 ほんまや梅司の健幸ブログ Powered by AFFINGER5